人材育成本部(L-Station)では、「次世代研究者のためのSDGsセミナー」の参加者を募集しています。

大学研究者が専門領域や組織を越えて協力し研究成果を社会に還元することや、大学の「社会的存在意義」を積極的に発信することが、ますます重要になってきています。
そこで、人材育成本部(L-Station)では、若手研究者の研究・教育活動をSDGsの視点から考えるために、「次世代研究者のためのSDGsセミナー」を企画しました。
本セミナーは、研究分野を取り巻く社会問題や研究が社会に与える影響を多様な視座から分析するとともに、社会的な影響から逆算して新たな課題を発掘して研究ストーリーを組み立てることを目的としています。
SDGsの理解を深め、研究教育活動に活かしたい方のご参加をお待ちしています。

詳細は人材育成本部(L-Station)HPもご確認ください。
ご案内リーフレット(PDF:660KB)

「次世代研究者のためのSDGsセミナー」概要
〇日時:第1回:2021年2月17日(水) 13:00~18:00
    第2回:2021年3月1日(月) 13:00~15:00
    ※本セミナーは、zoomでのオンライン開催となります
〇対象:北海道大学の教員(PD&DCを含めた研究グループの参加も可)
    特に、SDGsをより深く理解したい方、自分の研究活動が社会に与える影響を深く考察したい方にお勧めします
〇定員:20名(お申込み多数の場合は先着順となります)
〇申込方法:ご所属先・役職・お名前(ふりがな)・メールアドレスを明記の上、
      l-station_seminar[at]synfoster.hokudai.ac.jp宛にメールにてお申込み下さい。
      ※[at]を@に変えてお送りください。
      申込締切:2月16日(火)正午