本学保健科学研究院は、「北大保健チャリティ講演会」を開催します。

 

本学保健科学研究院は医学部保健学科を有し、看護学、放射線技術科学、検査技術科学、理学療法学、作業療法学の各専攻の教育を提供しております。これらの専門職は医療現場において欠かせない役割を果たし、社会への重要な貢献を行っております。

現在、教育の質を維持するための資金が不足しております。そこで、私たちは一昨年の夏に急逝された伊達広行先生(前・保健科学研究院長)のお名前を冠した基金を創設し、チャリティ講演会を開催する運びとなりました。講師は長きにわたり伊達広行先生と共同研究を進めてこられた白𡈽博樹先生(北海道大学医学研究院 教授)にお願いしております。参加費は無料となっておりますが、同時に一口1,000円からの寄付を受け付けております。チャリティ講演会へのご寄付は、北海道大学保健科学研究院の伊達広行基金に資金供給されます。皆様の温かいご支援により、北海道大学保健科学研究院の未来と国民の健康に貢献する一翼を担うことができれば幸いです。どうか、趣意にご賛同いただき、共に未来に向かって架け橋を築いていただければと心よりお願い申し上げます。

 

詳しくはこちらをご覧ください。※本学保健科学研究院のウェブサイトに移動します。